スポンサーサイト


そして伝説へ・・・(号外)

1人の少年が、とあるゲームソフトを手に入れました。
巷で人気のゲームらしく、少年はウキウキ^-^


早速帰宅してファミコンの電源入れてプレイ!
当時は新鮮な、しかし今ではお決まりのテーマ曲がゲーム内から流れます.....


少年は、そのゲームの主人公に自分の名前を入力。。。。。
そして主人公は様々な冒険を繰り返し、仲間と協力して凶暴なモンスター達に戦いを挑みます。
時には全滅し神父様に小言を喰らいながらも、世界を覆いつつある闇に対抗する為に。。。



ゲームの名前は 『DragonQuest』



全ては ここから始まりました。
RPGとの出会いは、まさにこの1本から!




ラスボスを倒し 世界に平和が訪れ 主人公が真の英雄になった時、少年はポツリと呟きました。



2周目は やる気しねえな..........w



そんなRPG大好きな漢です こんにちは。



まぁ そんな感じでアンタラス討伐。
公募ではなく、あくまでクラン&知り合いのみで頑張るというコンセプト。

互いの命を預け合い続けて来た仲間達と共に、今 強大な存在に戦いを挑む。
うん、何か俺 イイ事書くよな.....いいよ。うんうん。
谷ぐらい いいよ。うん。 (謎


ぶっちゃけ 企画立案から実行まで、殆んど人任せだったんですがね;;
すたこ、やもっさん、かむお、がーたんが、色々考えてやってくれてました><
まーなさんも友人を紹介してくれたりで、ガラにもなく頑張ってました。
ソンセキさんは相変らず威張ってましたが、バッチリ動画を作ってくれました ^-^


そしてメンバーが集まり、ついた名前が

『 Team ドラクエ世代 』!!!

平均年齢の高さがウリみたいデス (・∇・`*)ゞ



まぁ俺としては そんな皆の努力に報いる為にも、、、

自分が一番目立っちゃうしかないじゃありませんかっ!(謎


だって俺 やっぱ主人公役がイイし~。 やっぱ主人公だとモテるし~♪ って感じw

モテる ⇒ リネ婚希望者増殖 ⇒ 皆250M持って僕と握手 ⇒ 俺ウハウハ
コレ狙いますウハウハ狙います。やっぱアデナ欲しいし~ ^-^



そんなメンバー達の想い(若干1名腹黒)を乗せて、いざアンタラスレイドへっ!


俺を含めた殆んどのメンバーがアンタラス討伐初心者という事もあり、初回討伐は時間切れ;;
そして、すたこが中島みゆき化のオマケ付き (謎

俺は俺で 色々見たくて火事場見学風に退避中も危険地帯をウロチョロ。
戻れバカ! 死ぬぞバカ! と連呼されてました (;´▽`;;)
だってさ.....見たかったんやもんwww
ちょまー(∴`谷´)¡¡


しかし全体を通しで体験する事で、不足部分の改善や修正ポイントが見えて来ました。



そして戦術に修正を加えて臨んだ2回目の討伐。

アンサ討伐①
こうなって

アンサ討伐②
こうなって

アンサ討伐③
こうなりました。


第3R 3度目?のティフサムを唱えた直後、アンタラスが よろめくのが判り、SSチャンスを逃すまいと退避せず。
あれで倒れなかったら、俺が死んでたわw

久々に 心臓がバクバクする様な戦闘が味わえました (´▽`*)



なんかね、もういいよ、うん。
書いても分らないよ、うん。。。
でも書いてみる。。。。


8年前になるのかな..........
リネを始める時に付録で付いてきた1冊の薄いガイドブック。
その中に、最強のモンスターとして四竜が紹介されていました。

当時の俺は思いました。
「へ~、ドラゴンを倒せばゲームオーバーなのね」

ゲームをプレイして行くにつれ その圧倒的な強さが明らかになり、倒せるワケが無いと諦めていました。

そのドラゴンが、今 目の前で倒れています。
俺達が倒しました。
クランと、その知り合いだけの力によって。


うおおおおおおおん!!! 嬉しいよ~ (つД`)



昨夜 討伐の為に変更していたステータスを元に戻しました。
次の討伐予定はありませんから、Int型にしておいても仕方無いのでw
まぁ次あったら考えます。Int初期値での戦い方を。。。
サクサクした殲滅感が戻り、HPもシミュレーターより2多かった ^-^



.....てことで、アンタラス討伐したので号外的に書きました。
他にもクルリンや みおさんのUP式のSSあるので、次回のLvUP時に更新しますw





【見てますの小部屋】

見てますbyやもっさん
やもっさん (´▽`*)アリガトー

見てますbyクルリン
クルリン (´▽`*)アリガトー

見てますbyクレマリ①
見てますbyクレマリ②
くれまりさん (´▽`*)アリガト


テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

谷いいよ

No title

いいよね 谷。

No title

退避しなかったから目立つ場所にいたのねww
みんな違うSSなはずなのに,
なぜかたっこが目立っている理由はこれかww

No title

そそ。

最後っ屁を喰らってENDしたら格好のネタだったけどねw

No title

わぁぁぁぁぁぁ めっちゃくちゃいいss撮れてる( ̄▽ ̄;)!!
うろうろも捨てたもんじゃないねwww

こんなきれいに撮れるなら私もry
まぁビビリだから、ないでしょうけど…。

ほんとに長くやってきたリネで
こんな感動が この時期に味わえるなんて嬉しかったよね~
ほんとにお疲れ様でした♪

No title

なるほどwおいしいとこいいなっ>w<

たっこパパ腹黒いけど谷いいよ谷

TDSお疲れさまああああああああああ

No title

おもろかったww

『ドラクエ世代』には、アンタラス挑戦はまさに、そんな感じだよねww

『だって、みたかったやもんww』
これもわかる。
でもね、、その行動は想定外だった><
たっこに釣られて、何人見に行ったとおもってるんだ、ぼげぇええええええ!!!

あ、来週INTに戻してね^q^

ちょまー(∴`谷´)¡¡


おつかれさま>w<

No title

谷  間  ないよ。tt(謎

がらにもなくがんばったんだ。うん。
ちょまー(∴`谷´)¡¡

No title

たっこは腹黒いん?ぽへへ


ドラクエ最高や><

誰のSS見ても。たっこ目立ってるンwwwwww
も工エェェ((´ρ`))ェェエ工工


No title

>なっちゃん
お疲れ様~。
b-コレクション増えて良かったね^^
>すずべに
谷いいよ谷。
漢は黙ってオイシイトコ取りさw(謎
>かむお
だって見たいやん;;
ちょまー(∴`谷´)¡¡ もうIntにはry
>ぬまーな
まーなさんペッタンコなん。そうなん。
次はNBかな? がんば~^^
>すたこ。
目だってたね。 ぷへへ・・・
次はパプリオンやで~! (無理w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

龍冴(たっこ)

Author:龍冴(たっこ)
ドラゴンナイトへと転生。
前衛大好き
(てか後衛クラスはド下手です;;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
