スポンサーサイト


虹ってドコ?

師走ですねっ。

12月の勤務計画に、かなりの時間を費やしてしまった漢です こんにちは。
年末特別休暇を含む12日の休日を12月中 全員に取得させたいと思っていたのですが、無理でした;;

予定表をコネクリ回して試行錯誤を繰り返しても、どうしても3日消化出来ない。
仕方ないので、俺含めた3名で1日ずつ未取得・1月取得予定としました。

俺以外の人は、逆に1月に多目に休める方が良いと喜んでいましたが、

ハテ? 1月も忙しいのですが.....(里穂っこさん風

さてリネ。



ACを大幅強化した龍冴、多少ではありますが、明らかに硬くなってます (´▽`*)
ハーディンクエストでのHPバー上下動がかなり緩やかになったと思います(当社比)

単騎時でのラグや切断死が、少しでも抑えられると良いですね。



公式HPにも整理法が書いてあったブックマーク。
ウチのクランでも綺麗好きの人やらズボラな人等の性格が出ると、話題になっています。
そこで、このモテメンのブックマークも公開する事と致しました。

ブックマーク

..........へへっ..........15箇所しかないや (;´▽`;;)
行動範囲の狭い漢です こんにちはwww



狩場は相変わらず、単騎は虹、クラハン&ツアーでハーディンクエです。


ハーディンクエで、早速 烈空+5くさりがまを使ってみました。

取り回しは楽で使い易く、今迄使っていた+7銀斧に比べて 対Smallでは殲滅が早い。
また仕様なのでしょうが、未変身時の振りモーションが斧より早い気がします。
サンダーグラップの発動も良く一定の満足感は得られるのですが、いかんせん対Bigでの弱さは否めません (・∇・`*)ゞ
b-Daiチャレンジしてみようかな.....とも思いましたが、泣き崩れる結果となる事は目に見えているので、当面は銀斧との持ち替え必須かなと思ってます。


そして単騎は虹。
一時期FIにも行っていましたが、最近は虹オンリーで単騎してます。

クランメンバーからも 「虹ってドコなのさ?」って質問が出ますので、ここで簡単にアノ場所が虹となった経緯を書いてみます。



今から遡る事4年前(かな)、当時モテまくりなSTRナイトがおりました。
数度のリネ婚を繰り返し、その有様と言ったら他の追随を許さなかった程でした。。。

しかし そのモテぶりとは裏腹に、ナイトはHP550程度でMRは98%と言う中途半端なステータスに いつも悩まされておりました。
単騎で黒字狩り出来る狩場と言ったら、火山程度。
他の狩場にも何度も挑戦しますが、赤字&30分弱で帰還に追い込まれてしまいます。

「あぁ、沢山のサキュバスちゃんに シュワシュワされてーーー (^ε^* )」
少し小悪魔的な女性が好みだったナイトは、いつしか本物の小悪魔に興味を抱く様になっておりました。
当然 出会いを求めてDVC5Fに単騎で赴いた事はあったのですが、5Fまでの道のりでPOTを多用し、更に魔法貫通で瀕死になり、目的地での狩りは10分にも満たない状況でした。

そこでナイトは考えました。
そして壮大な計画を思いつきました!
「俺モテモテだし、全茶でペア募集したらアソコに長くいれるんじゃね?」

折しも魔法書『ライトニングストーム』実装直後で、その他激レアアイテムの宝庫でもあるDVCです。
攻撃力には若干の自信があるナイトは、早速全茶で知り合いとのペアを公募しました。

[ナイト] 僕と一緒に虹を見に行ってくれる知り合いいらしたらWis下さい^^

[ナイト] 一緒に虹を見に行きませんか? 知り合いWisplz

虹を見る = レアを出す といった意味合いで全茶をしたところ、ログインしている知り合いが高確率で反応してくれました。

最初は 「虹ってドコ?」 といった類の質問が多かったのですが、事情を話すとペアしてくれる知り合いが増えました。
ナイトには多少のレア運もあり、高確率で『ライトニングストーム』等レアを出土し、同伴者を喜ばせました。

その後もナイトは事あるごとに全茶を繰り返し、引退するまで沢山のサキュバスに囲まれて楽しく暮らしましたとさ。。。

因みに、現在そのナイトは時折ログインし、ジュース作りに専念しているそうな.....



・・・・・長い.....長過ぎる (´Д`;)
でも折角書いたし、一応UPしときます。



さてM級レアですが、相変らずムリアン産のb-ZELが1枚出土。

そして遂に!!!

ROTC

出たっ! 出たぁーーーーーーーーーー!!
'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、


龍冴がLv52となり、虹に通い続けて7ヶ月。。。
5Fメインで狩りをしていたのですが、リング類は一向に出なかったんですよね。
(以前出した変コンは6Fで出土)
裏設定で、6Fでしかリング持ったモンスは出ないんじゃないかと思ってましたが、5Fで出ちゃいました。

出た時は、飛び上がって喜ぶと言うよりも、あまりの呆気なさに 何か脱力してしまいました。

何はともあれ、ナイト時代と併せても最高額の超レア出土ですっ。
貧乏生活から一気に脱せられる額ではありませんが、並のリネ生活送れる様になりそうですw

21Mで売却し、使わなくなった+5PGの売却額合わせて貯金総額30M超え。
オーガベルトと消耗品をチョコチョコ買って、18Mちょいの手持ち金を確保しました。
オガベ装備となった事で、ハーディンクエでの装備(くさりがま&ESと銀斧&DSG)の持ち替えも難なく出来ると思います ^-^

もう少し貯めて、+3DSGの売りがあったら即対応出来る資金の常時確保を目指したいと思います。



【見てますの小部屋】

見てますbyかむぽん
かむぽん (´▽`*)アリガトー

見てますbyエレさ②
エレさ (´▽`*)アリガトー

見てますbyクルクル③
クルクル (´▽`*)アリガトー

見てますbyすたこ⑧
すたこ。 (´▽`*)アリガトー

見てますby里穂っこ
里穂っこさん (´▽`*)アリガトー

見てますbyわんわん
わんわん (´▽`*)アリガトー\kv


テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

龍冴(たっこ)

Author:龍冴(たっこ)
ドラゴンナイトへと転生。
前衛大好き
(てか後衛クラスはド下手です;;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
