

装備強化

最近は、寒かったりポカポカ陽気だったりで、コートを着て行くかどうか迷う日々を送っている漢です こんにちは。

とは言え 夜はシッカリ寒くなるので、暖房つけてリネってます。

靴下? 当然履いてますよっ! ヽ(`Д´#)


ムリアン産b-強化スクや クラハン・TIクエ等でコツコツと貯めて来た貯金21Mを、一気に使い果たしました (・∇・`*)ゞ

現在の手持ち金は1Mのみとなりましたが、それ以上の装備強化が図れたと思います。


先ずはグローブ。

以前から欲しいと思っていたコレが手に入りました (´~`*)
+7CG
+7CGが市場で売っていたので、17Mで購入。
+5PGとのAC差は-5。
代償としてSTR+2の上乗せが消えてしまいますが、硬さを選びました。

このクラスの特徴は、フォースレイヤー併用により攻撃回数が全クラストップである事が第1に挙げられ、火力や命中率の更なる向上を目指すべきだとは思っています。

しかし..........あまりにもモロい (つД`)

元々 初期CON18ベース(STR+2振り)のナマクラ竜騎士なので、STR特化型とは一線を画した 『チョイ硬野郎』 を目指そうかなとw


次に、同様の理由でガーダー。

市場に+0ドラゴンスケールガーダーが650Kで売っていたので購入。
ムリアン産のn-ZEL在庫品を使用。
装備中のモノと一緒にOEしてみたところ、1つが+1となってくれました (´▽`*)

以前から+3が欲しくて売りを待っていたのですが、中々出ないtt
上記CGでのAC強化と併せると AC-70となるので、当面コレを装備する事にしました。
(もうアデナ無いし;;)


そして、実装を待ちに待った 『くさりがま』 。(マリスエレメントチェーンソード)

実装初日 けんさんから重要な情報を頂きました。
なんと 『くさりがま』 は片手持ち武器であるとの事!
現物を貸して貰った所、確かに盾を装備する事が出来ます。

両手持ち武器としては攻撃力は弱いのですが、片手持ち武器なら納得行きます。
(対Small22/対Big16)
手持ちの+6ESを装備すればAC-77となり、一層の被ダメ安定が図れるかも知れません。

早速TIC2階で5本作り、在庫2枚とトレチャ&市場で3枚購入したb-DAI計5枚をペタリ。
結果は 3本が燃え、+1と+2が1本ずつ出来たと言う中途半端な状況.....

+2を使ってみましたが、どうにも.....
射程2セルなので使い勝手は最高なのですが、攻撃力が無さ過ぎて、コレでは使い物になりません;;

翌日 なっちゃんにb-DAI2枚を安く売って貰えたので、全焼覚悟で2本共貼り付けてみました。。。

くさりがま①

うぉぉぉぉぉ!!! +2の方がチラッとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

+4くさりがまの完成だ~ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、 と思ってアイテム欄を見てみると・・・・・

くさりがま②

何故か+5になってましたwww

+0で3UPする時があるってのは知っていたんですが、+2からもなるんですね。
非常にタイムリーな計算外の出来事に、NCJからの祝福を感じました ( ´_ゝ`)
(この前のクラ落ち死の補償か?w)

属性スクのリアル出費は痛かったのですが、オールマイティーな烈空に昇華させて 『烈空の+5くさりがま』 完成 (´▽`*)


非損傷である片手剣の+9ダマと現在使用している+7銀斧との期待値比較は

+9ダマ(初期値10/11) (期待値14.5/15) ※b-の場合、祝福効果有り。

+7銀斧(初期値17/24) (期待値16/19.5) ※アンデッド特効有り。

+5鎖鎌(初期値22/16) (期待値16.5/13.5) ※魔法攻撃(サンダーグラップ)・弱点露出有り。

対Smallに於いては言う事無し。
非損傷狩場用の 烈空+7ディストラには劣りますが、クラハン時には重宝しそうです。

ただ対Bigでは、烈空でも 銀斧と比べると見劣りしますね;;
体感でも、TIクエのシアー殲滅でモタついてました。
(TIクエのシアーがアンデッドなのかは謎ですが)

まぁ両手武器と比べれば酷なのは当然ですし、属性効果を加味すれば +9ダマより強力であるだけでも満足すべきでしょう。
サンダーグラップの発動頻度も高く、弱点露出による追加ダメージも期待出来るので、槍の新変身実装が待ち遠しくなりました (´~`*)



【見てますの小部屋】

無かった.....かもw

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめー!!

ぉお(゜ロ゜屮)屮
くさりがま、実装きたのかw
+5烈空とは、たっこパパやりおる(゜∀゜)
おめでとう(*´艸`)

あり~

きたできたで~!
パンダも作れ (´▽`*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

龍冴(たっこ)

Author:龍冴(たっこ)
ドラゴンナイトへと転生。
前衛大好き
(てか後衛クラスはド下手です;;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
